2009年に見た映画
- 2009.12.31 Thursday
- 17:35
今年見た映画、122本でした!…多分。
その中でだーいぶ個人的なランキング!!
第一位
『母なる証明』
文句無しの一位。
見た後1日くらい胸苦しくて胃が痛かった。
ストーリーはもちろん
演技も細かい演出も映像も音楽も良かった!
もう韓国には勝てる気がしない…
と勝手に思ってしまった(笑)
第二位
『スラムドッグミリオネア』
いろんなとこで評価されてるので
言わずもがなですが。
私はダニーボイルが好きみたく
TVで見た『ミリオンズ』も
これと同じくらい良かった。
臨場感ある映像と音楽が格好良かった。
ラストのダンスするとこも
違和感が面白く好き。
第三位
『悲夢』
またも韓国映画。
"白と黒は同じ色"という
テーマが深くて面白い。
美術と世界観が幻想的で美しく、
終わり方が素敵だった!
オダジョーは本当すごいと思う!
『プラスティックシティ』のあの色気とか!
他の日本人には出せない気がする!
と、邦画好きなのに邦画が一つもないので。
邦画の中では。
『色即ぜねれいしょん』
やっぱり青臭い青春映画が一番好き。
まさかアカデミー賞入るとは!けど納得。
主役の子、キャラクターまんまで歌も良かった。
『ハルフウェイ』
何か映画っていうか、
高校時代の思い出を
思いっきり美化してまとめた様な。
岩井俊二好きじゃない人が
どう思うか分からないけど
私は大好きでした。
あとあと!
この間DVDで見たこれまた韓国映画の
『マジシャンズ』についても書きたい!
なんと95分ワンカットなの!
なのに演出とか照明とか
すごい綺麗だし歌も歌っちゃうし、
もちろん演技にも感動させられた!
全体では舞台っぽくないけど、
所々の舞台的演出がお洒落だった。
ストーリーは私の大好きな
青春恋愛話。大好き。
無駄に長い自己満な2009年のまとめでした。
来年も良い映画に出会えますように。
よいお年を〜
CDJ
- 2009.12.29 Tuesday
- 01:58
音楽フェスというものに初参加した!
カウントダウンジャパンフェス初日!
PUFFY→Perfume→
奥田民生→イルリメ(DJ)→
筋肉少女隊→木村カエラ→
RAM RIDER(DJ)→avengers in sci-fi→
坂本龍一→阿部真央→ダイノジ(DJ)→
くるり→椿屋四重奏→
BOOM BOOM SATELLITES→ユニコーン!!
すごーい見たねーすごいねー大満足
一人で行ったけど寂しいと思う暇もなかったです。
阿部真央が椎名林檎とSuperflyの間
くらいでかっこよかった!売れそう。
ダイノジのDJは今まで見た
どのDJプレイより盛り上がった!
パフュームとカエラちゃんとブンサテで踊り、
くるりに萌え、筋少とユニコーンに笑いました。
来年は是非ご一緒に
中国語ブログ
お誕生日会
- 2009.12.18 Friday
- 15:28
昨日は役者の先輩の小柴さんのお誕生日会に行ってきました。
なんだか私の周り、12月生まれの人すごく多い!
やっぱり性格似てたりするのかなー?
プレゼントはテルミンが付録の「大人の科学」にしました
「大人の科学」面白い付録いろいろあるので
よくプレゼントで使います!
プラネタリウムとかエレキギターとか付いてるの!
小柴さん、おめでとうございまーす
中国語ブログ
わーい
- 2009.12.18 Friday
- 01:30
忘年会で皆様に誕生日プレゼントを
いっぱいいただきました!
カイジ語録に興味津々!
18歳の時に出会った皆様方。
6年がたち、結婚した人、就職した人、
みんな変化されてて
私は何にも変わってない気がしてしまいました。
(見た目は大分老けたけど 笑)
もろもろ、考えるお年頃ですよねー。
ありがとうございました
中国語ブログ
へんしゅうちゅう
- 2009.12.12 Saturday
- 19:04
先日載せたリバーシブルダウンの裏側です!
うん、やっぱり花柄の方が可愛い!(笑)
今更ながら、春に撮った
映画の編集を始めました
編集久しぶり。面白い。やり出すと止まらない。
来年の春完成に向けて頑張ります!!
中国語ブログ
たんじょーび
- 2009.12.07 Monday
- 19:41
6日は24回目の誕生日でした!
周りの同級生はみんな24歳だから
特に思うことはなかったです(笑)
23歳と24歳に差ってあんまりないよね?
家族や友人にお誕生日会して頂きました☆
メールもたくさんいただき
素敵な誕生日を過ごせて幸せでした☆
24歳の目標!は、
2010年の目標と共に考えます!
中国語ブログ